56の不毛なブログ

健康、ダイエット、美容、禁煙について自分なりにやってみたことを書きます

禁煙はじめて2日目

こんにちは56です。

 

禁煙日記2日目の話です。

(現在進行形で過去の話を日記を元にブログに載せてます)

 

f:id:gorochan56:20190729000631j:plain

 

3月27日(水曜日)

 

無事24時間を乗り切り2日目を迎えました。

なんとですね、初日は二日酔いで体調崩していて、2日目は風邪を引いたらしく物凄く体調悪いという。

 

体調悪いのは良くないのですが、禁煙するのには、ものすごい後押しでした。

 

なぜなら、気持ち悪すぎて吸いたい気が全く起きないというミラクル笑

 

出社して、仕事を淡々とこなす。

体調悪いので休憩は怒られない程度に休む。

 

何とかこれで凌いでました。

 

吸いたい気は起きないのですが、離脱症状は起きました。

 

僕が感じた離脱症状ですが

 

1、ボーッとする

タバコって覚醒する成分が入ってるらしく、タバコを絶っているので、気を抜くとボーッとしてしまいます、、、

 

2、めまい

これは離脱症状なのかわからないですが、僕は貧血気味な感じになりました。

フラフラ?ふあふあ浮いてる感覚でした

 

3、身体のだるさ

タバコって恐ろしい程に、身体の機能に関係してるのかな?

離脱症状の時期は凄いボーッとするのと、身体のだるさはセットです。

 

4、テンションが上がらない

一息休憩!的な時間の区切りが無くなるので、何やるにもダラダラしてしまい、テンションの上がり下がりがないです。

 

5、尋常ではないほどの睡魔

禁煙はじめると本当にこの眠さとの戦いです。

 

2日目で感じたのはこんな感じです。

 

離脱症状を感じると

 

「こんな辛い思いするなら吸って楽になればいいじゃん」

 

「眠いと仕事に支障出るよ、吸っちゃえばリラックス出来るし眠さも解消されるよ」

 

みたいな声が聞こえてきます、、、

 

 

はい!これは全部幻想です。

ニコチン不足により、身体がニコチンを欲しているから、身体の不調を理由にタバコを吸えって命令してきます。

 

しかし、ここで吸ったら意味がなくなるので僕はガムを噛んで気を紛らわすことにしました。

 

きついですが、タバコの肉体的依存は3日で過ぎると聞いたことがあったのでプチ目標で3日は我慢すると決めてました。

 

何とかこれに耐えることが出来て、2日目を乗り切りました。

 

3日目はまた明日!

 

56